近況報告(9月)

9月になりました。はっさくです。

そよ風10話もいよいよ残り10ページ。こつこつ頑張って完成させたいですね。

話題は変わりまして、じつはサイトにもイラストやキャラシをまとめている企画、キミと残響が1周年を迎えました。

去年の今頃は実はけっこう創作意欲がなくなってしまっていて、気分転換がてらに……と思って参加した企画なのですが、これがなかなか楽しくて気がつけば1年経っていたといんですね。いろんなキャラクターさんと交流させていただいたり描かせていただいたりするうちに、絵の方もこの1年でかなり上達したと思います。クリスタを購入するきっかけにもなりました。

おかげで創作に対するモチベーションもかなり戻ったので、去年参加していなければ10話を更新できていたかなあ、という気持ちにもなります。

これからもそよ風と平行して、企画も楽しんでいけたらなあと思いますね。

そしてよろしければ、このブログを読んだ方でキミと残響に興味が出たという方がいらっしゃれば是非参加してみてください。1年経ってもまだまだ新規参加者さんが加わっている企画です。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。